恋愛情報『1ヶ月に男4人に告られた!? 「愛され女子」が意識しているコト5選』

2018年9月5日 20:15

1ヶ月に男4人に告られた!? 「愛され女子」が意識しているコト5選

「彼氏が欲しい」「素敵な男性からアプローチされたい」なんて思っていても、何もせずに突然モテモテになる可能性って低いですよね。モテる女性は、裏でこっそり努力しているかもしれません。そこで恋愛上級者が集まるanan総研メンバーに、“モテにつながった行動”をリサーチしました。

文・椎名恵麻

【アンアン総研リサーチ】vol. 205

実際にモテにつながった行動5選!

目次

・実際にモテにつながった行動5選!
・待ってるだけじゃ、モテは来ない
1ヶ月に男4人に告られた!? 「愛され女子」が意識しているコト5選

笑顔で聞き役に
「話す側から聞く側に回り、いつも笑顔でいることを心掛けた結果大好きな彼と結婚できました!」(30歳・自営業)
「常に笑顔を心がけ、話しかけやすい雰囲気を作る。飲み会によく誘われるようになり、個人的に声をかけてくれる人も増えた」(30歳・その他)

クールな女性よりも、ニコニコしている女性の方が話しかけやすいのは事実。そして自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性には、やはり好印象を持ちますよね。聞き上手で笑顔が素敵な女性なら、男性が周りに紹介したくなる自慢の彼女になれそうです。
気配り上手を目指す
「飲み会とかで、常に何かできることを探し、先読みして動く。ドリンクがなくなりかけの人に、次の飲み物を聞いたり、たまった灰皿を変えたり、誰かが何かを探してたらそれを察して速攻動く。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.