恋愛情報『男が一瞬で冷める…喧嘩中も「絶対に触れてはいけない」地雷話8選』

2018年8月31日 20:15

男が一瞬で冷める…喧嘩中も「絶対に触れてはいけない」地雷話8選

恋人とのケンカがヒートアップすると、ついカッとなって言いすぎちゃうことってありますよね。でも世の中には、話したら最後、関係が終わってしまうような“地雷話” っていうのがあるんです。そんな恐怖の地雷を踏まないために、事前にチェックしておきましょう!
文・三谷真美

【アンアン総研リサーチ】vol. 213

今までの関係性がすべて崩れる地雷話

目次

・今までの関係性がすべて崩れる地雷話
・地雷を踏まなければ円満♡
男が一瞬で冷める…喧嘩中も「絶対に触れてはいけない」地雷話8選

別れる気もない「脅しの別れ話」
「『もう無理、別れる』とは絶対に言いません。その瞬間に今まで積み上げていたものが終わる」(26歳・その他)

別れ話を持ち出して彼の嫌なところを直そうとするのは脅迫と一緒。彼を傷つけるのはもちろん、「俺と別れても良いんだ」と、投げやりな気持ちにさせてしまう原因になります。“別れ”という言葉は、本当に関係を終わらせたいときにだけに使いましょう!
プライドをズタズタにする彼の収入
「彼の仕事や年収に対する不満。金銭的なことを言ってしまうと、一生根に持たれる」(29歳・その他)

カッとなると、つい彼を傷つける言葉を発したくなりますよね。あとで謝っても一度言ってしまった言葉を取り消すことはできません。
後悔しないために、ケンカをしているときはいつも以上に言葉選びに気をつけ、できれば言いたいことを紙に書いてひと晩おいてから、本当に言うべきかどうかを考えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.