恋愛情報『不幸な恋から抜け出したい!…本当の愛を手に入れられない女3タイプ』

2018年10月25日 20:30

不幸な恋から抜け出したい!…本当の愛を手に入れられない女3タイプ

このように魔性の女は、不幸な恋から抜け出せない傾向が強いでしょう」

2.正義の女

不幸な恋から抜け出したい!…本当の愛を手に入れられない女3タイプ


箱崎「ちょっとでも悪いことを許せない正義の女……。魔性の女とは真逆の存在です。正義の女の場合、不幸な恋に落ちやすい……というよりも、恋すること自体が難しくなります。“好き”という強い感情が持てない、これも不幸ですよね。

恋というのは、他のすべてのことがどうでもよくなってしまうような、ワガママではしたない、そうわかっていても止められない強い感情です。

正義の女の場合、それを抑えようとしてしまうので、“恋”自体が苦手。

それでも、正しいこととして“恋愛”をしようとすると、理屈で考えたきれいごとの条件で、それに当てはまる“イイ男”を見つけ、好きになったように錯覚します。

でもそこには、“本当の気持ち”はないので、恋も愛も感じられない“イイ男”と、ズルズル関係を続けることに……。
こんな不幸なことはないですね。巻き込まれた相手も可哀想です」

3.恋する女

不幸な恋から抜け出したい!…本当の愛を手に入れられない女3タイプ


箱崎「幸せな恋などない……と最初に申し上げましたが、それでも恋は愛に変わる可能性を秘めています。愛は幸せなものです。ところが、どうしても“愛”よりも“恋”を求め続けてしまう女性がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.