恋愛情報『実は同じ?…おばさんの境界線はモテと非モテの境界線』

2018年10月29日 19:00

実は同じ?…おばさんの境界線はモテと非モテの境界線

「私たちのことを、いつまで女子と呼んで良いの?」なんて会話をするようになるアラサー世代。気持ちはいつまでも女子ですが、実際のところいつまで女子なんだろう? そんなふとした疑問から、アラサー男性たちに “女性をおばさんって思う瞬間” を聞いてみました。ひとつでも当てはまっていたら、おばさん認定されているかも!?

文・三谷真美

【みんなの恋テク】vol. 147

アラサー男性に質問! 女子をおばさんって思う瞬間は?

目次

・アラサー男性に質問! 女子をおばさんって思う瞬間は?
・アナタはいくつ当てはまってた?
実は同じ?…おばさんの境界線はモテと非モテの境界線

1.背中が太ってる
「顔とかがムッチリしているのはそんなに気にならないけど、背中にお肉がついてると気になっちゃう」(35歳・IT勤務)

たしかに、10代や20代前半の頃と体重が変わらなくても、お肉のつく位置は変わりますよね。背中や腰回りにお肉がついてきたら危険信号! 代謝が落ちるアラサー世代が若く見えるためには、筋トレなどの運動習慣をつけるしかありません。
2.低いトーンのため息
「高いトーンでのため息ってなんだかかわいく感じるけど、低いトーンのため息はNG。疲れた感じが、おばさんだなって思う」(27歳・不動産勤務)

男性は “疲れてる感” のある女性をおばさん認定するそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.