恋愛情報『小さな悩みもスッキリ解決!海外で話題の「カップルカウンセリング」とは?』

2017年9月15日 21:00

小さな悩みもスッキリ解決!海外で話題の「カップルカウンセリング」とは?

小さな悩みもスッキリ解決!海外で話題の「カップルカウンセリング」とは?


カウンセリングと聞くと、かなりハードルの高いもののように思いますが、海外では心の病も体の病と同じように捉えられ、不調を感じたらカウンセリングを受けることが多いんです。しかも自分だけではなく、カップルなど二人で解決すべき問題は、一緒にカウンセリングに行くことも珍しくありません。

カップルカウンセリングこそかなり敷居が高そうだけど、実は非常に高いレベルで問題を解決してくれることが分かりました!“意外とアリ”な「カップルカウンセリング」とはどんなものなのか。早速見ていきましょう。


どんな人が「カップルカウンセリング」を受けていいの?
小さな悩みもスッキリ解決!海外で話題の「カップルカウンセリング」とは?


「カップルカウンセリングを受けるのは、DVとか離婚とか、重い問題を抱えている人でしょ?」大多数の人がそんなイメージを持っていると思います。

しかしそれは大きな間違いです。性格の不一致や価値観のずれなどちょっとしたことでも多くのカウンセラーは対応可能。むしろウェルカムで、小さなことほど相談をしてもらいたいようです。

なぜなら張本人には分からなくても、実は小さい問題の中にこそDVのような致命的とも言える問題が潜んでいることも多いからなんですね。表面化する前に、違和感を覚えたら気軽に行くことをおすすめします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.