恋愛情報『外出自粛でも婚活したい!WITHコロナ時代のオンライン婚活パーティーとは?』

2020年5月29日 17:00

外出自粛でも婚活したい!WITHコロナ時代のオンライン婚活パーティーとは?

春は出会いの季節!

しかし今年は、新型コロナウィルスの感染拡大による緊急事態宣言で、出会いはおろか外出さえ自粛に……。

5月末にようやく全国で緊急事態宣言が解除になりましたが、まだまだ感染のリスクはあるので、外出も出会いもしばらくは元通りとはいかなそうです。

でもやっぱり出会いも欲しいし、婚活もしたい!

というわけで、婚活パーティーアプリ『aeru.party』を運営する株式会社NLCCが、現在婚活中の20代~40代の男女を対象に行った「コロナ禍の婚活事情」に関する調査をもとに、Withコロナ時代の新しい婚活について考えてみましょう。

新型コロナが婚活の大打撃に!
外出自粛でも婚活したい!WITHコロナ時代のオンライン婚活パーティーとは?


株式会社NLCC

本調査で「新型コロナウイルスの感染拡大は婚活に影響していますか?」と質問したところ、実に9割近くの方が『はい(87.9%)』と回答しました。

やはり、コロナ禍が婚活にも多大な影響を及ぼしているようです。

そんなコロナ禍でどのように婚活を継続しているかの質問には、「マッチングアプリの利用」が42.8%と最も多い結果になりました。

スマホやタブレットがあれば自宅でも婚活できるマッチングアプリは、コロナ禍以前から利用者が多いサービス。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.