恋愛情報『外出自粛でも婚活したい!WITHコロナ時代のオンライン婚活パーティーとは?』

2020年5月29日 17:00

外出自粛でも婚活したい!WITHコロナ時代のオンライン婚活パーティーとは?

今回の外出自粛で利用度がアップした方もいるでしょう。

婚活を「中断せざるを得なくなっている」という回答も3割越えと少なくないものの、「婚活サイトなどオンラインサービスの利用(11.2%)」や「ZOOM(ズーム)を使った少人数オンライン婚活サービスの利用(4.4%)」など、オンラインでの婚活を続けている人が多いようです。

オンラインの出会いがWithコロナ時代の主流になる…!?
外出自粛でも婚活したい!WITHコロナ時代のオンライン婚活パーティーとは?


株式会社NLCC

「“オンライン”での出会いを活用したいですか?」との質問には、約8割が活用したいと回答しています。

しかし、オンライン出会いには抵抗がある方も約2割と少なくありませんでした。

抵抗がある理由としては、「ネットはいくらでも嘘をつけるから(20代/女性/神奈川県)」や「セキュリティやらその他もろもろ情報の漏洩的な心配がある(40代/男性/兵庫県)」などの声が寄せられています。直接会えないので相手の本質が見えにくいし、ネットの情報漏洩リスクも心配……。

たしかに従来のマッチングアプリでは、写真をはじめプロフィールを偽って登録する人もいるので、不安になるのも無理はありません。

しかし、こうした不安を少なくしてくれる婚活サービスも登場しているんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.