恋愛情報『歳をとるのが怖くなくなる! アンチエイジング的生活を送るための5つの習慣』

2015年5月23日 08:00

歳をとるのが怖くなくなる! アンチエイジング的生活を送るための5つの習慣

歳をとるのが怖くなくなる! アンチエイジング的生活を送るための5つの習慣

どんなに頑張っても歳をとることは避けられませんが、老化を避けることは可能。“アンチエイジング的生活”は、ちょっと意識を変えるだけでできちゃう簡単習慣!正しい食生活や生活習慣など小さな積み重ねは、内面から湧き出るようなキレイをつくってくれます。
今日はアンチエイジング的生活を送るための5つの習慣をご紹介します。

1.柔軟性を保つ

体の柔軟性やバランス感覚を保つことは、アンチエイジング的な生活を送る上で欠かせないポイント。柔軟性が高いと運動時に必要な筋肉だけを上手に使うことができ、そのため体力が持続します。
また、柔軟性を保つことは筋肉をリラックスさせる効果があるので、疲れや肩こりなどを予防するのに最適。毎朝ストレッチやヨガなどを続けることで自然と体の柔軟性を保つことができます。

2.油分、砂糖はNG

アンチエイジング的な生活を送るには、まずは食生活の見直しが必須。油分や糖分の多い食品は肌荒れや老化の原因に。シミやくすみを予防するのに効果がある抗酸化物質は、バナナやベリー類などのフルーツ、ほうれん草やにんじんなどの野菜に豊富に含まれています。
また、アンチエイジングの天敵となりかねない脂質源はアボカドやココナッツオイル、脂ののった魚に含まれるオメガ3脂肪酸などを中心に摂取するのが◎。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.