恋愛情報『ワンランクアップ! プロ級に写真を撮るための簡単な方法』

2015年5月23日 11:00

ワンランクアップ! プロ級に写真を撮るための簡単な方法

ワンランクアップ! プロ級に写真を撮るための簡単な方法

こんにちは、旅先の切符が捨てられない、渡辺早織(@w_saori)です。

いまやすっかり定着している“女子カメラ”。
観光地に足を運べば、カメラを首からぶら下げている女子とたくさんすれ違います。
男性よりも女性の方がカメラを持っているのでは思うくらい(私が女子ばかり見ているだけかもしれませんが)。

せっかくカメラを使うならとびきりの一枚を撮りたい!
今日は写真を撮るときのコツをお伝えします!

ーカメラを使うコツ!!

ちなみに私が使っているコンデジはSONYのRX100M III。
軽くて小さくて気軽に持ち歩ける上に、いいボケが出せたり自撮りができたりととても優秀です。

とにかくズームを使う!
スマホでもデジカメでもカメラが最初に起動したときのサイズで写真をとってしまいませんか?
撮りたい対象が遠くにある場合、ズームを使わないと撮りたいものが小さくなる上に、写真の情報が多くなりすぎて何が撮りたいのかわからなくなってしまいます。
今のカメラはとても高性能なので、ちょっとズームにしたからといって荒くなるということはありません。

近づくと逃げてしまう鳥の一瞬の動きもズームでベストショットを狙います。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.