恋愛情報『日中でも半身浴と同じ効果で代謝アップ! 上半身は薄手が効果的』

2015年5月22日 09:00

日中でも半身浴と同じ効果で代謝アップ! 上半身は薄手が効果的

日中でも半身浴と同じ効果で代謝アップ! 上半身は薄手が効果的

春がすぎると夏のような暑さ!そう思ったら今度は梅雨の時期……。日本の気候は気温の変動が激しいので体調管理がとても難しい。特に女性は気圧の変動などでホルモンバランスも崩しやすいのでとてもこたえます。5月のカラッとした暑さから、梅雨になるとむしっとした気候に変わり、決まって肌寒く感じるという人も多くいます。気温も湿気もあるのに梅雨の時期はなぜか手足が冷たくなりやすいのがこの時期の特徴。特に冷え性の人は、気温が高いのに変に厚着になっていませんか?

足元をしっかりと温める

ちょっとした肌寒さは、脳が寒さの指令を出しているため、毛細血管が委縮して手足への血流が悪くなっているのが原因です。梅雨時に感じる寒さは、足元からじわじわときてしまいます。それなのに、手軽に羽織れる上着などで体温調節していても、なかなか手足の冷えが治りません。足元をしっかりと温めることで、熱が身体の上へ上へと上昇していくので、脳への指令も正常に送り届けられます。この足元をしっかりと温める行為、半身浴と同じ効果があるのでぜひとり入れてみましょう。

代謝がアップする

半身浴をすることで、代謝がアップするのはご存じですか?半身浴は上半身を湯船から出して、みぞおちから肩、首はお湯につけないのが原則です。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.