恋愛情報『日中でも半身浴と同じ効果で代謝アップ! 上半身は薄手が効果的』

2015年5月22日 09:00

日中でも半身浴と同じ効果で代謝アップ! 上半身は薄手が効果的

上半身を温めないことで代謝アップを目指すのが半身浴の目的です。日中でも足元をしっかりと温め、上半身を薄手にしておけば同じような効果が現れます。冷えがひどい人などは、冷えとりソックスなどをとり入れるとより効果的です。家の中だけでも暖かい靴下を履いてすごすと、代謝アップの効果を実感できますよ。

梅雨時の代謝アップは効果的

梅雨の時期こそ代謝アップはとても効果的です。実は梅雨の時期は体内の水はけが非常に悪い時期とも言われています。そのため、むくみやすく血流が悪くなり、手足も冷えやすくなってしまうのです。血流が悪いと老廃物の排出もうまくいかなくなるので、お肌にも影響が。さらに、蒸し暑いからと冷たいものを食べ、胃を冷やしてしまうことも冷えの原因となるので気をつけたいところ。梅雨の時期こそ身体を温めて代謝をアップさせることで、血流を良くしておきましょう。そのためにも足元からしっかりと温めて、身体を冷やさないよう気をつけておいてくださいね。梅雨の時期の服装
梅雨の時期なら雨も多いため、長靴を履いたりと足元をしっかりと温めやすい環境にあります。少しムシムシしても、タイツや厚手の靴下を履いておくと良いです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.