恋愛情報『見た目をキレイにしたいなら「脳」を磨くべし! 脳を使えばたちまち美人に!?』

2015年6月8日 13:00

見た目をキレイにしたいなら「脳」を磨くべし! 脳を使えばたちまち美人に!?

見た目をキレイにしたいなら「脳」を磨くべし! 脳を使えばたちまち美人に!?

女性は恋をするとキレイになると言われています。その背景にはときめく脳があり、脳がどきどきや新鮮な気持ちで活性化されることで体や肌がイキイキとして自然とキレイを目指せるのです。本日はそれと同じく、脳を磨いてキレイになれる脳の活性化トレーニングをお伝えいたします。

脳を刺激してキレイになろう!1. したいことをノートに書きだす

行きたい場所や会いたい人、欲しいものなど自分の願望を思いのままノートに書き留める「欲求ノート」を作ってみましょう。雑貨屋さんなどでお気に入りの可愛いノートを選んだりするとさらに◎。したいことを思い浮かべただけでは漠然としたイメージだけにすぎませんが、文字に表すことで脳が強く意識するため、未来への期待感を高めることができます。

2. 一人で出かけて一人の時間を満喫する

家族や会社など周りの人を優先させた生活をしているうちに「自分が本当にやりたいこと」がわからなくなることもしばしば。カフェでコーヒーをゆっくり飲む、好きなショップへ行き買い物を楽しむなど少しでも「自分のための時間」を確保しましょう。

3. 自分自身のことをたくさん褒めてみる

「あの子はあんなにキレイなのにどうして自分は……」


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.