恋愛情報『あの有名人女性の転機はいつ? どんな逆境にも負けない女性たちのパワーがすごいっ!』

2015年6月13日 16:00

あの有名人女性の転機はいつ? どんな逆境にも負けない女性たちのパワーがすごいっ!

あの有名人女性の転機はいつ? どんな逆境にも負けない女性たちのパワーがすごいっ!

私事で恐縮ですが――最近、自分の無知ぶりにあきれ果てることが多く、過去から現在までの有名人の名前をきいても「誰……?」と情けない事態に陥ることが増えてきました。そこで、短時間で(ラクして)偉業を成し遂げた人の人生を知ることはできないだろうか?と考えたところ、ピッタリの本を見つけました!
今回ご紹介したい本は、『この年齢だった!』(酒井順子・著/集英社)という、27人の女性の偉人伝です。その顔ぶれは、レディー・ガガ11歳、紫式部35歳、向田邦子51歳、長谷川町子26歳……など。1000年前の人物から現代の有名人まで「成し遂げた女性」27人の人生を、転機の年齢をキーワードにひもといていきます。すごい人ばかり登場しますが、本書は「別世界の人たちが何かすごいことを成し遂げた書」ではなく、児童書では決して触れない「裏」の顔も描かれていておもしろいです。少しだけ、中身をご紹介します。

あの有名人女性の転機はいつ?

本の中では、さまざまな有名女性の転機の年齢が紹介されています。たとえば『源氏物語』の作者、紫式部は29歳まで親の元で独身生活を送り、その後すでに妻がいる人と結婚し、3年間だけ結婚生活を送り、35歳で初社会人になったこと――。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.