恋愛情報『いまや3組に1組! 夫婦がセックスレスに陥ってしまう4つのワケ』

2015年6月21日 17:00

いまや3組に1組! 夫婦がセックスレスに陥ってしまう4つのワケ

いまや3組に1組! 夫婦がセックスレスに陥ってしまう4つのワケ

セックスレスは近年増加傾向にあります。日本ではなんと、カップルの3組に1組がセックスレスの問題を抱えているとか!セックスレスの問題は放っておくとカップル間の溝がどんどん深まってしまい、結果別れの原因になってしまうことも。今日は、カップルがセックスレスに陥ってしまうワケを徹底分析しちゃいます!

1.精神的ストレス

ストレスや疲労はセックスレスの大きな原因となります。仕事のプレッシャーや働く環境や育児などによる精神的ストレスは、性欲を減退させてしまう要因のひとつ。夫婦間でコミュニケーションをじょうずにはかり、精神的ストレスを軽減するように努めることがセックスレス解消には不可欠です。

2.ホルモンバランスの低下

産後は、夫婦がセックスレスに陥ってしまいやすい時期。出産後、女性の体にはさまざまな変化が訪れます。女性ホルモンの減少もその一つ。産後のセックスレスは、女性ホルモンが減少し性欲が減退してしまうため。また、女性には母性愛が生まれ、今までにパートナーに注いでいた愛情が子どもに向けられてしまい、パートナーへの愛情や興味を失ってしまうことも。ただし、ホルモンの変化は産後一時的なものなのでとくに心配する必要はありません。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.