恋愛情報『フランス人から学ぶヘルシー食生活6つのルール』

2015年6月22日 09:00

フランス人から学ぶヘルシー食生活6つのルール

フランス人から学ぶヘルシー食生活6つのルール

食べるのが大好きなフランス人。それなのに、ヨーロッパの中でフランス人の肥満人口が少ないのはなぜ?その秘密はフランス人の食生活に隠されていました。
今日はフランス人から学ぶヘルシー食生活6つのルールについてまとめてみました。

1.とにかく好きなものを食べる

食べるのが大好きなフランス人は食を断つというダイエット方法を選びません。「ダイエットの基本は体を動かすこと」という理念があるので、好きなモノをおいしく好きなだけ食べるのがフランス流ダイエットの基本ルールです。

2.食後にチーズを食べる

フランスといえば、チーズ。フランスでは、前菜、メインを食べたらデザートの前に必ずチーズが登場します。じつは、チーズこそフランス人がスリムな体型を保っている秘訣。チーズに含まれているビタミンB2には脂肪を燃焼する働きがあります。また、満腹感を脳に伝えるコレシストキニンというホルモンの分泌を促進させるペプチドも含まれており、食べすぎを防ぐのにも効果的。ほかにも腸内環境を整える効果のある乳酸菌や虫歯予防に効果があるといわるミネラルが含まれていたり、ヘルシーな食生活には欠かせないフードなんです。

3.食へのこだわりがある

フルーツは無農薬を選ぶ、ジャンクフードは食べない……など、食生活にも自分なりのこだわりがあるフランス人。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.