恋愛情報『股関節を柔らかくして小尻になろう!』

2015年6月23日 18:00

股関節を柔らかくして小尻になろう!

股関節を柔らかくして小尻になろう!

みなさ~んプリンケツしてますか~
痩せて見える人の特徴には、小さいお尻という意見が圧倒的。そんな小尻の基本は何と言っても骨盤です。でも、骨盤周辺にある筋肉は主に股関節を動かしているので、股関節が固い人はお尻の筋肉や靭帯なども固くなっているわけです。放っておくと歩行時にクセのある動きをする事にもなり、それが徐々に慢性化して骨盤は歪み易くなるのです。美しいボディラインにしておくためにも、歪み難い骨盤と股関節にして、股関節を柔軟にさせてあげることはとても大事。美容にも、将来の健康にも影響する股関節、ストレッチとエクササイズで安定して美しい小尻を目指そう!

股関節のストレッチで柔軟性回復
①仰向けで寝ます。片脚を90度まで挙上し、そのまま外方に倒します。脚の倒れる限界まで来たら空中で10秒静止します。一度脚を挙上させ、再度同じ方向に倒します。5回繰り返します。反対の脚も同様に行います。

②仰向けで寝ます。両膝は付けたまま片膝を外側に90度に曲げて10~30秒静止します。対側の脚も同様に行います。

③仰向けで寝ます。膝を曲げて両足裏を合わせ開脚します。手でそれぞれの膝を床方面に交互に10回押し揺らします。


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