恋愛情報『世界初! 太陽・照明光が「勝手に」部屋を除菌・消臭するスプレーを試してみた!  』

2015年6月30日 16:00

世界初! 太陽・照明光が「勝手に」部屋を除菌・消臭するスプレーを試してみた!  

世界初! 太陽・照明光が「勝手に」部屋を除菌・消臭するスプレーを試してみた!  

今の季節、お友だちのお宅にお邪魔したとき、あれ?カーテンやソファーに付いた生活臭に敏感になりませんか?ということは他の人がうちにきたときも実は……?
ちゃんと消臭スプレーを常備してるわ♪という方も多いと思いますが、今回は従来の消臭アイテムとは全く違う、新しいスプレーを試してみました!なんと半永久的に効果が持続する(※)、「光でニオイの元や有害物質を分解除去する」スプレー!しかもなんと家電でおなじみ「東芝」が開発したという、意外なアイテム。

光が勝手に除菌・消臭、しかも半永久的!

今までの一般的な消臭スプレーとは違う、「ルネキャット」という消臭スプレー。どうして「東芝」が消臭スプレーを??不思議に思いつつ手に取ると、納得。なんとこの消臭スプレー、光を使って菌やニオイの元を分解するのです!
このスプレーの名前となっている「ルネキャット」は、東芝が世界で初めて開発した「可視光線型光触媒」というもの。なんだか難しそうですが、この「ルネキャット」こそが、わずかな光でも当たると除菌も消臭も行ってくれるすぐれもの。一度シューッとしておけば、効果が半永久的に持続する(※)というのも魅力的!

さっそく試してみました!

シンプルなデザインで、ボトルも手の小さい女性でも持ちやすい太さ。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.