恋愛情報『産後クライシスでセックスレス……夫婦の危機をどうのりきる??』

2015年6月29日 13:00

産後クライシスでセックスレス……夫婦の危機をどうのりきる??

産後クライシスでセックスレス……夫婦の危機をどうのりきる??

妊娠してめでたく出産、新生児の赤ちゃんはとってもかわいいのですがお世話も大変……。慣れない育児に苦戦しているうちに、あらゆることの最優先が子どもになり、夫とはロマンティックな気分になれなくなる……ということは珍しいことではありません。とりわけ育児に積極的に関わってくれない夫に対しては不満も高まりやすく、産後セックスレスになる夫婦もじつはかなり多いようです。
子どもが生まれてわずか数年で離婚してしまうカップルもたくさんいるそう。せっかく家族が増えて幸せになるはずなのに、家庭が壊れてしまうというのはとても悲しいこと。それに今の日本でシングルマザーとして生きることは女性としてもけっして生易しいものではないはずです。
だからこそ、この夫婦の危機を見すごさず、うまくのりきることがとても大切。ではそのためにはどうすればよいのか考えてみました。

育児をすべて引き受けようとしない、産後こそ夫にもっと甘えていい

どんな女性だって、子どもを産んだからといってすぐに“完璧な母”になれるわけではありません。むしろはじめてのことだらけで、戸惑いや不安そしてストレスに圧倒されるのが当たり前。ですから育児のすべてを自分で完璧にこなそうとせず、最も身近な存在である夫にもっと助けを求め、甘えていいし、むしろそうするべき。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.