恋愛情報『産後クライシスでセックスレス……夫婦の危機をどうのりきる??』

2015年6月29日 13:00

産後クライシスでセックスレス……夫婦の危機をどうのりきる??

そうすることで、夫も育児の大変さやあなたのつらさをより理解し、わかってくれるようになるはずです。それに妻がひとりで育児に頑張りすぎ、夫が疎外感を覚えてしまうような事態は夫婦関係にとっても望ましくありません。

セックスに直結しなくても、たくさんスキンシップをはかって愛情を確かめ合う

たしかに出産してしばらく“したい”気分になれないママも多いものです。でもセックスだけが夫婦の愛情表現ではないはず。むしろキスやハグ、手をつなぐといったスキンシップをたくさんして「あなたのことが大好き」という気持ちを相手に伝えることも大切です。夜つかれているときは、夫に体をマッサージしてもらうのもよいでしょう、そこからなんとなくお互いのムードが高まればしめたもの。でもプレッシャーに感じる必要はありません。すぐにセックスを再開できるようになれればいいですが、それはそれぞれの夫婦によります。セックスを目的と考えず、お互いの愛情がしっかり夫婦として深まっていることがなによりも大切ではないでしょうか。たくさん話し合う、“ありがとう”と伝える……日常の小さな気づかいを忘れない
毎日休みのない育児に疲れはてると、夫とまともに会話することすらおっくうになることがあるかもしれません。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.