恋愛情報『幸せになる『朝時間』のすごし方5つ』

2015年6月30日 07:00

幸せになる『朝時間』のすごし方5つ

幸せになる『朝時間』のすごし方5つ

皆さんは『朝活』という言葉をご存知ですか?既に実行してるよ!なんて方も多いかもしれませんね。『朝活』とは、朝を有効活用することです!古くから、『早起きは三文の徳』という諺にあるように、朝を有効活用することは心身共にとっても良いことなのですね。今回は、そんな朝活にぴったりの方法を5つご紹介します。

1.朝ご飯にこだわる

朝ご飯は時間が無くてついつい食べないことが多いんです……という方、それはとっても勿体ないことです!朝ご飯をしっかり食べることで脳も活性化しますし、これからのジメジメの梅雨や強い日差しの盛夏まで乗り切れる体力がつきます。
そのため、朝ご飯は3食のうち一番大切と言われています。せっかくなので、朝ご飯にとことんこだわってみては如何でしょう?オーガニックのシリアルに大好きなドライフルーツを散らばせて……。または、少し厚めのパンにミルクと卵とお砂糖でトロトロのフレンチトースト……。想像するだけで、早起きするのが楽しくなりそう……!

2.朝スパを体験してみる

少し時間に余裕があるときは、朝に営業しているスパに思い切って行ってみては如何でしょうか?
朝から少し熱めのお湯につかると目覚まし効果がありそうです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.