恋愛情報『スランプになった時にあなたがやるべきことと、やらないでいいこと』

2015年7月3日 21:00

スランプになった時にあなたがやるべきことと、やらないでいいこと

スランプになった時にあなたがやるべきことと、やらないでいいこと

「スランプになってしまった!」
なにをやってもうまくいかなくなり無気力になったり、仕事がはかどらずに苦しい思いをしたことはありませんか?仕事の手がパタリととまってなにもできなくなることを“スランプに陥る”といいます。理由はさまざまだとは思います。原因がはっきりわかっている場合もあれば、わけもわからずある日突然スランプになることもあります。現場打破をできずにヤキモキするのはとても苦しいことです。
今日は「スランプに陥ったときにあなたがやるべきことと、やらないでいいこと」と題しましてお話します。

やろうとしていることを、やめてみる

一切しない、ということは容易なことではないです。仕事であれば、余計にやめることはできませんよね。「簡単にいうな!」とお怒りにならないでください。やめるというのは、一度時間を置くということです。たとえば仕事で企画が行き詰まったならば、いったん他の企画について進捗をすすめてもよいでしょう。関係ない事務作業をしてみてはいかがでしょうか?

しないことを悪だと思わない

スランプに陥ったことで、なにもできない自分を悪だと思わないことです。できないことは、それだけで悪とはなりません。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.