恋愛情報『なかなか痩せれない人は代謝が原因? 必要なのは「有酸素運動」!』

2015年7月6日 16:00

なかなか痩せれない人は代謝が原因? 必要なのは「有酸素運動」!

なかなか痩せれない人は代謝が原因? 必要なのは「有酸素運動」!

食事制限しても、低カロリーダイエットに置き換えてもなかなか痩せない!痩せてもすぐリバウンドしてしまう!という人は、元々が痩せにくい体質なので、一時的に低カロリーのものを食べていても、食事を元に戻せば体重も元に戻ってしまいます。もともとの自分の体質を改善しなければ、同じことの繰り返しになってしまうのです。
そこでオススメなのが有酸素運動。では、有酸素運動とはどういうものなのでしょうか?

有酸素運動とは

連続して筋肉に弱い力で負担がかかり、その負担に対応するために、体脂肪がエネルギー源として燃焼されていきます。これは、ウォーキングやジョギング、ゆっくりとした水泳、エアロビクスなどがあげられます。

20分以上続けること

この有酸素運動は、20分以上続けなければ効果が出ません。体温が1~2℃上がったところで、体脂肪を燃やす働きが活性化します。適温になるのが20分くらいだと言われているんです。長くやりすぎても今度は高温になってしまいますので、20分~30分を目安に有酸素運動を続けましょう。

週に3回は有酸素運動を

1日おきがベストですが、それだと続けにくくなってしまいますよね。ですが継続しなければ体質の改善にはなりませんので、週3回有酸素運動を取り入れましょう。


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