恋愛情報『油っこい食事で毛穴が目立つ!? 憧れの毛穴ゼロの陶器肌をつくる食べ物を今すぐチェック!』

2015年7月7日 09:00

油っこい食事で毛穴が目立つ!? 憧れの毛穴ゼロの陶器肌をつくる食べ物を今すぐチェック!

油っこい食事で毛穴が目立つ!? 憧れの毛穴ゼロの陶器肌をつくる食べ物を今すぐチェック!

黒ずみが目立ったり、デコボコした感じが気になる……と悩んでいる方も多いはずです!お目立ち毛穴は放っておくと、どんどん広がってしまうので要注意。また毛穴に関して間違ったケアをして、余計に目立ってしまうことも多いそう。今回は、正しいケアをおさらい!毛穴の黒ずみ・詰まりを解消するケア&食べ物もご紹介したいと思います。

基本の毛穴ケアは?

洗顔で黒ずみを取り除き、その後化粧水でたっぷり保湿して毛穴を引き締めます。冷水で洗顔したり、引き締め化粧水を使うと毛穴がキュッとした感じがしますが、冷水洗いで毛穴が小さくなることはないそう。続けると赤ら顔の原因になったり、急な温度変化で日市分泌をうながしてかえって毛穴が目立つこともあるので注意しましょう。毛穴パックも、はがす時の刺激が強すぎて、毛穴が広がる心配が。使用時は蒸しタオルで毛穴を開いてからつけて、はがした後はしっかり保湿。月1~2回にしておくのがベターです。

油っこい食べ物ばかりだと毛穴が目立つ!

糖質や脂質が多い食事は、皮脂分泌をうながして角栓詰まりにつながるので避けるように。またこれらの食事により、お肌の代謝が下がると、毛穴につまった皮脂が黒くなり、毛穴が目立つようになります。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.