恋愛情報『甘いおやつは食後か間食どちらがベスト?』

2015年7月8日 13:00

甘いおやつは食後か間食どちらがベスト?

食後2時間後が最適

ちょうど食事をした2時間後は間食に最適な時間です。食後2時間がたつと血糖値は安定し、急激な上昇をすることがありません。しかも、ちょうど2時間後は食べたものの消化がおわり小腹も減ってくるころ。この時間におやつなどを食べて、少し小腹を満たすことで血糖値を安定させる効果も。空腹の時間をなくすことで、そのあとの食事を食べすぎるといったこともなくなります。

ゴールデンタイムは午後

おやつを食べるなら午後が最適です。さらにお昼を食べた2時間後の2時や3時はおやつのゴールデンタイム。ちょうどその時間帯は、体内に脂肪を溜め込むというビーマルワンという成分の分泌が一番少なく、その時間に食べることで食べたものを脂肪として蓄えにくくしていきます。また、夜になるほどこのビーマルワンの分泌は増えるので、夜に甘いものを食べると太りやすいと言われています。脂肪を溜め込みたくないダイエッタ中の人は、おやつはゴールデンタイムに食べましょう。

おやつを食べるときに気を付けたいこと
ゴールデンタイムだからと、好きなものを好きなだけ食べれば誰でも太ってしまいます。適量をゆっくりと味わって食べることが必要です。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.