恋愛情報『え?病気で開運?病気は偉大なるメッセンジャー』

2015年7月13日 18:00

え?病気で開運?病気は偉大なるメッセンジャー

え?病気で開運?病気は偉大なるメッセンジャー

ペンネーム:しらさぎさんからの質問

ジューシーさんはじめまして。実は最近、病気が発覚して気持ちが不安定になっています。今35歳なのですが、自分では若いつもりでしたが、もう若くはないんだな…と精神的に落ち込んでしまい、仕事も上の空です。早期発見だったので、手術をすれば治るみたいですが、自分の中で思ったよりキツいです。こんな私に何か気持ちが上向きになるようなアドバイスをいただけたら嬉しいです。

不安になって全然良いのだ
そっかそっか~それは大変だったわね。早期発見とは言っても、手術となるとやはりショックは大きいでしょうし、心細かったりしますものね。これまで元気で暮らせていただけに、そのギャップに凹んでしまうのもしかたないわよ~でも治るようで本当に良かったわ!まずは、そのことに感謝して、ゆっくり休んでホッとしましょう。

こういう時は、ひとりで考え込んでいても、なかなか前向きな気持ちにはなりにくいでしょうし、無理に前向きにふるまっても余計から回るでしょうから、もう不安な時は不安だ~と開き直り、とにかく誰かに話して聞いてもらいましょう。想いを溜め込んでいても堂々巡りですし、呼吸とおんなじで、吐き出さないと良い気も吸えませんから。


新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.