恋愛情報『ぐずって泣いて……ママはイライラ!? 子連れおでかけをラクに楽しくするポイントとは?』

2015年7月14日 11:00

ぐずって泣いて……ママはイライラ!? 子連れおでかけをラクに楽しくするポイントとは?

ぐずって泣いて……ママはイライラ!? 子連れおでかけをラクに楽しくするポイントとは?

小さいお子さんをお持ちのママは、普段の買いものから長時間のおでかけまで、お子さんの機嫌をとったりグズグズ対策をとり入れたり……試行錯誤しながらしているのではないでしょうか?とくに、お子さんのグズグズにスイッチが入ってしまうと機嫌をとり戻すのが大変……。ママもイライラしてしまった経験もあるでしょう。そこで本日は、そんな子連れのおでかけにちょっとした工夫を加えておでかけがラクに、楽しくなるポイントをお伝えいたします。

ママのお出かけがラクに、子どもが楽しくなるポイント冒険にいくイメージで

いつもより長く歩いたり長時間の移動になるときは、「もうちょっとだからね……」などというと「ちょっとってどのくらい?もう疲れちゃった」となりがち。そんなときは「今日は冒険にいくぞっ!おー!」などと声掛けをして日常とは違う雰囲気を演出しましょう。そうすることでお子さんはただ歩くのではなく、目標を達成するために歩くムードになり、楽しく移動時間を過ごすことができます。

先を楽しみにさせる!

電車でじっとしてくれない経験ありますよね。車などとは違い、公共の場のためまわりに迷惑をかけてしまう心配もたえません。さらにグズグズ対策に絵本をもっていってもじっと読んでくれないときもありますよね。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.