恋愛情報『無意識下の脳に働きかけよう。夢を引き寄せる「未来日記」のすすめ』

2015年7月17日 23:00

無意識下の脳に働きかけよう。夢を引き寄せる「未来日記」のすすめ

無意識下の脳に働きかけよう。夢を引き寄せる「未来日記」のすすめ

未来日記というものをご存知でしょうか?もう実行してる!という方もいるかも知れませんね。今回は、この未来日記についてご紹介します。

未来日記とは

文字通り、未来についての日記です。本来、日記とはその日あったできごとを記録する「過去」をつづるものですが、未来日記では「未来に起こってほしいこと」、つまり「夢や願望」を書き込みます。

なんのために書くのか?

ずばり、夢や願望を実現するためです。「書いただけで実現するわけないじゃない」と思うかもしれませんが、たくさんの成功者や脳についての研究者がその効果を認めています。頭の中にぼんやり存在する夢や願望を書きだすことで「可視化」し、無意識下で脳がその実現に向けて動きだすのです。

具体的なやり方を紹介します
自分が書きやすいと思うノートに、「起こってほしいこと」「やり遂げたいこと」「自分がこうありたいと思う姿」を書きだします。仕事・お金・欲しいもの・ダイエット・結婚――なんでも構いません。その際気をつけてほしいのが、これらのポイントです。

1. なるべく具体的に、細かく書く

漠然としすぎていては、脳がうまくイメージできません。たとえば、「仕事がうまくいった」


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.