恋愛情報『激変ぶりに自分もびっくり! 産後におとずれる体型の変化とは?』

2015年7月18日 08:00

激変ぶりに自分もびっくり! 産後におとずれる体型の変化とは?

激変ぶりに自分もびっくり! 産後におとずれる体型の変化とは?

妊娠中は赤ちゃんの成長とともにお腹が大きくなるのは、とても嬉しくて楽しみですよね。妊娠中の体型の変化はしかたない、出産したらまたすぐもとの体型にもどるものだと本人も旦那さんもきっとだれもがそう思っているのではないでしょうか?もちろん、筆者もそうでした。しかし、なかなかもどってくれないのが現実です。産後の体型変化に悩むママは多いのです。
そこで、産後ママの体型変化による悩みをあつめてみました。

出産前の体型にもどりたいママは、8割以上!
調査の結果、出産後に体型が変化した人は7割ほどいて、そのうち出産前の体型にもどりたい人は8割をこえています。そして、体型の変化に悩みだすのには、まわりの人の指摘によるものだとわかりました。なかでも、パートナーからの指摘が一番多いのだそうです。具体的に、体のどの部分を指摘されたのかというと、「お腹」が断トツ1位という結果になり、ついで「胸」「腰」「おしり」と続きました。
では、体型の変化といってもどのように変化していくのでしょうか?体型が変化してしまう理由とともにまとめました。

お腹や腰まわりにぜい肉がつく

赤ちゃんも胎盤も羊水もなくなったのに、産後のお腹はまだふっくら感が残ります。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.