恋愛情報『ついつい気が緩むのは週末……週末のすごし方に気をつけて、もっとヘルシーライフに近づこう!』

2015年7月23日 23:00

ついつい気が緩むのは週末……週末のすごし方に気をつけて、もっとヘルシーライフに近づこう!

ついつい気が緩むのは週末……週末のすごし方に気をつけて、もっとヘルシーライフに近づこう!

普段はダイエットで食事に気をつけていても、週末となると飲み会なども重なり、ついつい自分に甘くなってしまいがち。お酒を飲みすぎたり、食べすぎたりして、食生活の乱れを招いてしまい、その結果せっかくの普段の努力が無駄になってしまうことも珍しくないと言います。週末や夏休みだからと気を緩めすぎないことが肝心です。そこで今回は、ヘルシーライフに近づく、週末のすごし方について気をつけたいことをまとめてみました。

日曜日の夜ご飯は軽めにして、週末分の食べすぎをリセットする

週末の最後だからという理由で、日曜日の夜も盛大に食べていないでしょうか。週末に飲みすぎた、あるいは食べすぎたという気持ちがあるなら、日曜日の夜は軽めに食べて、“リセット”する習慣をつけてみましょう。スープや焼き魚、サラダなどがローカロリーでおすすめ。野菜をたくさん食べて、ビタミンやミネラルもしっかり摂るようにしてください。

週末に翌週の食事プランを考え、食材の買出しにいく

ヘルシーな食生活のためには、まえもって食事の予定をちゃんとプランニングしておくことが欠かせません。肉、魚、野菜、穀物をバランスよく食べ、栄養に偏りが出ないようにするためにも、1週間単位で予定を立てておくと、全体像がつかみやすくなります。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.