恋愛情報『注目度が高くなるかも? ローフードでおなじみの「アイリッシュモス」とは』

2015年7月27日 16:00

注目度が高くなるかも? ローフードでおなじみの「アイリッシュモス」とは

注目度が高くなるかも? ローフードでおなじみの「アイリッシュモス」とは


ローフードをとり入れている人たちの中ではおなじみになりつつある「アイリッシュモス」。ききなれない名前ですが、ヘルシーな食べものなんですよ。アイリッシュモスとは海の中に生息する藻の種類のひとつ、海藻です。火を通さなくてもゼラチンのような働きをしてくれるので、おいしいデザートなんかも簡単に作れるうれしい食材です。

アイリッシュモスの美容効果

アイリッシュモスは海藻なので、ほかの海藻と同じような効果があります。たとえば便通をよくしたり、必要なミネラル分をとり入れられます。しかし、それ以外にもうれしい効果が。アイリッシュモスの効果として、体液を浄化する作用があり、血液がきれいになって栄養分を吸収しやすい体にしてくれます。老化にも作用してくれるので、若返り作用のある海藻です。
通常火を通さなくても食べることができるので、成分そのままを体内に吸収させることが可能です。たんぱく質もしっかりと入っているし、カルシウム・マグネシウム・亜鉛・鉄分・カリウムといったPMS対策に必要な栄養もとり入れられます。

食べるとどんな感じ?

アメリカの西側やアイルランドが産地で、日本では生息していない海藻です。そのため、購入するときは天日干しされて乾燥した状態です。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.