恋愛情報『紫外線のダメージから肌を守ってくれる! 頼りになる「スーパーフード」まとめ』

2015年7月28日 12:00

紫外線のダメージから肌を守ってくれる! 頼りになる「スーパーフード」まとめ

紫外線のダメージから肌を守ってくれる! 頼りになる「スーパーフード」まとめ


日差しがますます厳しくなり、紫外線もガンガン降りそそぐこの季節。しっかり対策しているつもりでもやっぱりお肌に元気がなくなったり、シミやシワなどのダメージが気になりますよね。日焼け止めや美白スキンケアといった外側からのケアも大切ですが、心がけたいのは内側のケア。紫外線による肌のダメージを最小限にふせぎ、回復するパワーを与えてくれる栄養素をたくさん含む「スーパーフード」を賢く食べて、今の時期を乗りきりましょう!

ニンジン

ベータ―カロチンの豊富なニンジンは、紫外線でダメージを受けた肌にとっては救世主的な存在。体内でビタミンAに変換されるベータカロチンは日焼けによるダメージをおさえる効果が認められています。スティック状にしたり、ジュースやスープに活用したり、いろんな食べ方で毎日食べるのがおすすめ。1日2~3本くらいは食べるよう心がけましょう。とはいえ食べすぎには要注意!一時的とはいえ肌がオレンジ色っぽくなってしまいます。

サツマイモ

ベータ―カロチンやビタミンCという肌を保護する働きをもつ栄養素が豊富なサツマイモ。日焼けによる肌のダメージをおさえる効果が高いといえます。また植物繊維も豊富で美肌効果もあり、身近な“アンチエイジング”食材です。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.