恋愛情報『ダイエット中に気をつけたい砂糖、いろいろな食品に入っているから気をつけて』

2015年7月29日 07:00

ダイエット中に気をつけたい砂糖、いろいろな食品に入っているから気をつけて

ダイエット中に気をつけたい砂糖、いろいろな食品に入っているから気をつけて


スーパーなどに売っているほとんどの食品などには、常に砂糖が使われているのはご存じですか?調味料などでもソースやケチャップ、マヨネーズやみりんにいたるまで、ほとんど砂糖が使われています。また、それ以外にもさまざまな食品に砂糖が使われているので、よく買っている食品の原料表示をチェックしてみるといいかもしれません。とくにダイエット中の方は、炭水化物を控えているのに砂糖の入った食品を多くとっていては意味がありませんよね。できれば自分でいろいろと調理するのがいいかも。

ダイエット食品でよく食べるもの

ダイエット中によくとり入れられる食品として、納豆・漬物類・海藻類などがあると思います。たとえば納豆に「まさか砂糖なんて!」と思っていませんか?納豆についてくる醤油のなかには砂糖が使われ、それ以外にもさまざまな添加物が使われています。さらに漬物には、甘味や保存用として砂糖がたくさん使われています。まれに梅干などにも砂糖が使われていることがあります。おいしさや保存性のため、スーパーなどで売られている一見ヘルシーな食品にも砂糖が使われています。とくに海藻類ではモズクやメカブなどパックになっていてすぐに食べられるようなものにも、味付けに砂糖が使われています。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.