恋愛情報『高野山での感動体験』

2015年7月29日 18:00

高野山での感動体験

高野山での感動体験


高野山にも天狗さん?
これは、機会があって、大阪に出張した時の話です。私のお弟子さんに高野山で修業したお坊さんがいて、大阪出張の話をしたら、「大阪に行くなら、高野山をご案内しますよ」ということだったので、友人たちと高野山を案内してもらうことになりました。

その日は、3月の末だったのですが、雪がちらほらと降る寒い日でした。まず大門に行きましたが、山を見ると、好奇心旺盛な天狗さんが何人かいらっしゃいました。私は、「へー、高野山にも天狗さんがいるんだ」と言うと、友人が、「え、今いるんですか?」とのこと。友人は見えない世界が見える人ではないので、驚いていました。

奥之院での不思議体験
お坊さんが「一番見せたいところがあるから、まず、そこから行きましょう」と言われ、奥之院に案内されました。奥之院の中には沢山のお墓がありました。有名な会社のお墓や、皇族など有名な人のお墓などです。途中、綺麗な川があり、白い行衣をきたお坊さんが3~4人お経を唱えている姿が浮かんだので、あそこは何?と尋ねると、「水行する場所で、自分もそこで水行したんだ」とのこと。「私達なら心臓麻痺起こしちゃうね。」と笑いながら進みました。


新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.