恋愛情報『紫外線対策してもシミが増えちゃう! それって間違ったUVケアせいかも! ありがちな3つの誤解』

2015年8月1日 11:00

紫外線対策してもシミが増えちゃう! それって間違ったUVケアせいかも! ありがちな3つの誤解

紫外線対策してもシミが増えちゃう! それって間違ったUVケアせいかも! ありがちな3つの誤解


紫外線がお肌に悪影響を及ぼすことは分かっていても、夏は屋外で過ごす時間が増えてしまうものですよね。そんなときには紫外線対策が必須。日焼け止め、日傘、サングラス。「紫外線対策はバッチリ!」と自信がある方も、実は、思い込みで間違ったUVケアをしていることがよくあるそうです。あとになって「UV対策したはずなのに~なんでシミが増えちゃうの?!」と後悔しないように、正しいケアの基本をチェックしておきましょう!

紫外線対策の見直し!意外と知らないUVケアの誤解誤解その1:ちょっと買い物だけなら大丈夫?
洗濯物を干すだけ、近所に買い物に行くだけ。これくらいなら紫外線ケアしなくても大丈夫だよね……。いいえ、そんなことはありません!一般的な主婦の方が家事やお買い物で1日に浴びる紫外線は、思っているよりも多いもの。1週間浴び続けると、真夏のビーチで1時間浴びる紫外線量を軽くオーバーしてしまうという調査結果もあるそうです!
日常生活でも紫外線対策は万全にしておくのが◎。無防備にしていると、真夏のビーチに週1回出かけて日焼けしているのと同じことになってしまいます。家事やちょっとお買い物でも油断大敵です。日焼け止め、帽子、日傘などでしっかりガードしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.