恋愛情報『あなたは、”夏場便秘”になってない? 便秘に効くのは○○だった!?』

2015年8月5日 11:00

あなたは、”夏場便秘”になってない? 便秘に効くのは○○だった!?

あなたは、”夏場便秘”になってない? 便秘に効くのは○○だった!?


まだまだ暑いですねー!淑女の皆さま、夏バテになってはいませんか?きちんと寝て、きちんと食べて……そして、きちんとだしてますか?
女性特有の悩みである「便秘」。じつは筆者も悩める一人なんです。普段は快便ですが、海へのお出かけやビアガーデンといった夏ならではのイベントで、生活リズムが乱れたり偏った食事が続くことで3~4日でなくなってしまうんです。スッキリでないと苦しくなってお腹はぽっこり、ダイエットは行き詰まり、お肌は荒れに荒れ……ああ、本当につらい。慢性的に便秘気味だという筆者の友人にいたっては、一週間でないこともざらにあるのだそう。読者の皆さまは、いかがでしょうか?

自然のもので、便秘を解消したい!
あなたは、”夏場便秘”になってない? 便秘に効くのは○○だった!?


便秘のときに手を出そうか迷うのは、便秘薬。たしかに効くけれど、自然排便ではないためにお腹はどうしても痛くなるし、薬に頼りすぎるのはちょっとイヤですよね。ずっと続けてしまうと体が薬に慣れて、結果として便秘体質は変わらないともいいます。
そんな悩める便秘3日目の筆者が出会ったのがこちら、『発酵梅 プラムクイーン』。梅の実を独自レシピに基づいて発酵熟成させた、完全自然食品です。つまりオーガニック。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.