恋愛情報『夏のメイク崩れにサヨナラ! 「朝のお手入れ+ひと工夫」で24時間サラ美肌!』

2015年8月12日 08:00

夏のメイク崩れにサヨナラ! 「朝のお手入れ+ひと工夫」で24時間サラ美肌!

夏のメイク崩れにサヨナラ! 「朝のお手入れ+ひと工夫」で24時間サラ美肌!


朝にバッチリ時間をかけてメイクをしても日中、汗や皮脂でベトベト・ドロドロになっていませんか?美肌のためだけでなく肌調子を崩さないためにも朝のお手入れが肝心!朝のお手入れ一つで夕方になっても崩れしらず、24時間サラサラ美肌がキープできちゃうんです!さっそく夏の化粧崩れ地獄に陥っている皆さん、トライしてみましょう!

24時間サラ美肌を作るお手入れポイント!【洗顔&スキンケア編】
夏のメイク崩れにサヨナラ! 「朝のお手入れ+ひと工夫」で24時間サラ美肌!


夏におすすめな洗顔料は?

洗顔料は泡・クレイ・パウダーといろいろな種類がありますが、夏の皮脂や毛穴が気になるなら酵素パウダーやクレイ系の洗顔料が断然おすすめ。朝の洗顔でこれらでさっぱりと引き締まった肌を手に入れましょう。

冷やしパッティングで毛穴をキュッ!

夏の毛穴は開きがち。この開きが汗や皮脂をもたらし化粧崩れを起こしやすくします。毛穴の開きをおさえるためには肌表面の温度をさげることが大切!化粧水をつけるときに下から上へ風をおこすイメージで冷やしパッティングをしてみて!事前に化粧水を冷蔵庫などで冷やしておくと◎。

スキンケアの工程のあいだに時間をとる!

時間のない朝は、化粧水をのせたあと化粧水が乾かないうちに乳液をのせたりと、スキンケアの工程と工程のあいだに時間をおかない人も多いはず。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.