恋愛情報『夏のメイク崩れにサヨナラ! 「朝のお手入れ+ひと工夫」で24時間サラ美肌!』

2015年8月12日 08:00

夏のメイク崩れにサヨナラ! 「朝のお手入れ+ひと工夫」で24時間サラ美肌!

これが日中崩れるもと。ひとつひとつの工程を丁寧に、スキンケアアイテムが浸透するまでおこなうことが、一日中美肌をキープすることにつながります。なおスキンケアすべてが終わったらメイクはすぐにのせてOKです。

24時間サラ美肌を作るお手入れポイント!【メイク編】
夏のメイク崩れにサヨナラ! 「朝のお手入れ+ひと工夫」で24時間サラ美肌!


BB・CCクリームで肌への負担軽減!

美容液・日焼け止め・下地・ファンデーションと何役も果たすBB・CCクリームは夏の醍醐味。重ねづけするほど崩れやすくなる夏場は一つ一つ重ねるよりも1本で完成させるのが正解!

三角ゾーン塗りでさらに崩れにくく!

BB・CCクリームを使ってさらに崩れにくくする裏ワザが三角ゾーン塗り!両側の目の下の三角ゾーンのみにクリームを塗布し、肌との境目をスポンジでトントンとなじませます。少量使いなので長時間崩れないうえ、薄づきで見ためも素肌美アップ。仕上げはパウダリーでサラサラ美肌の完成!

崩れやすい小鼻には、硬めコンシーラーを!

化粧崩れで一番気になるのが小鼻の脇の崩れ。汗や皮脂が出やすく直すたびに化粧ノリが悪くなり崩れ地獄に……。そこで小鼻にはファンデーションではなく、硬めのコンシーラーを指でのせましょう。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.