恋愛情報『夏のメイク崩れにサヨナラ! 「朝のお手入れ+ひと工夫」で24時間サラ美肌!』

2015年8月12日 08:00

夏のメイク崩れにサヨナラ! 「朝のお手入れ+ひと工夫」で24時間サラ美肌!

軽く指の腹でパッティングしてなじませれば長時間キレイ肌の完成です。

ファンデーションは手よりスポンジで塗るのが◎

夏の肌のメイクノリをアップさせ崩れにくくするには、ファンデーションは手ではなくパフやスポンジ使いがマスト。リキッドは厚みのあるスポンジでむらなく均等に、パウダリーはパフで薄くつけるとキレイです。

24時間サラ美肌を作るお手入れポイント!【番外編】首の後ろを冷やして美肌

朝に家を出て電車に乗るまでに汗だく、脂でぎっとり……という経験はありませんか?「汗や皮脂が止まらない!」という方は、あらかじめ冷蔵庫にハンカチを冷やしたものを持っていき駅に着いたら冷やすのが鉄則。日中のオフィスなどでは冷やしたタオルやハンカチに保冷剤を巻いたり、冷却ミストなどで神経がたくさん通っている首の後ろを冷やして!顔に熱がこもるのをいちはやく解消し、さわやかフェイスに元どおり!うちわなどで首の後ろをあおぐのでも◎。

まとめ

いかがでしたか?朝のちょっとしたテクニックで一日のメイクノリが左右されるのです。「朝しっかりケアしても夕方にはボロボロ……」そんなお悩みは本日をもって解消です!


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.