恋愛情報『桃は丸ごと皮ごと食べるのがおいしい!』

2015年8月18日 08:00

桃は丸ごと皮ごと食べるのがおいしい!

桃は丸ごと皮ごと食べるのがおいしい!


桃の皮をきれいに剥くのって、意外と難しかったり手間がかかりますよね。しかし、そんな手間をかけないで甘くておいしい桃を一番おいしく食べられる方法が!じつは皮ごと食べるのがおすすめなんです。桃農園の方や桃が産地の山梨などでも、皮ごと食べる習慣があるとか。

桃の食べかたはシンプルに
桃は丸ごと皮ごと食べるのがおいしい!


桃の一番甘くておいしいところは、皮と実のあいだです。皮を剥くことで一番おいしい部分をとりのぞくことに。桃を食べるときは、水でさっと洗って丸ごと食べるシンプルな食べかたがおすすめです。

桃の皮には栄養がたっぷり

桃は丸ごと皮ごと食べるのがおいしい!


桃を丸ごと一個食べると、栄養価がけっこう高いんですよ。細胞を若くたもってくれるビタミンEやエネルギー元になるナイアシンも豊富です。そのほかにもビタミンCやカリウムといった夏には欠かせない栄養素も。なかでも注目なのは皮に含まれるカテキン類です。

皮にあるカテキンがすごい

桃の皮に含まれているカテキン類は、老化防止に効果絶大です。また、がん予防にも効果があります。夏の紫外線で影響を受けやすい肌や肌の内側を守るためにも、桃の皮も一緒に食べたほうが若がえり効果が期待できます!

歯ごたえとか舌触りとか

皮を食べるとなると、歯ごたえや舌触りに違和感を感じそうですよね。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.