恋愛情報『桃は丸ごと皮ごと食べるのがおいしい!』

2015年8月18日 08:00

桃は丸ごと皮ごと食べるのがおいしい!

でも皮の表面の少しふさふさしている毛は、洗えばとれてしまいます。そして皮ごと食べてみるとあら不思議!まったく違和感なんて感じません。むしろ甘味を感じておいしくなります。

かぶりつきたくない?

朝食に桃を食べられたら朝から幸せ感満載!でも、かぶりつくなんてちょっと……と思う人は、皮ごと桃をきってから食べてもOKです。種の部分にあたらないよう、果肉の部分だけを皮ごときりましょう。縦きりにするとより甘味を感じることができますよ。

保存方法も大事食べる前に冷やす

暑いときは冷たくして食べたい桃ですが、保存方法はなるべく常温が好ましいです。冷蔵庫に保存してしまうと、水分が抜けやすく甘味や風味が逃げてしまうことに。食べる1時間~2時間前に冷やして食べるのがベストです。また常温のままだと、より一層甘味を感じられます。通常の保存方法

つねに常温で風通しのいい場所に保存しておきますが、そのままおいておくと、だんだんといたみが激しくなってきます。でも好みの硬さや柔らかさがありますよね。好みの硬さ、柔らかさになったら、新聞紙などにくるんで袋にいれてから、冷蔵庫に保存しはやめに食しましょう。

値段が高いほうがおいしい?
桃にもランクわけがあるため、値段にもばらつきがあります。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.