恋愛情報『ヘルシーで栄養たっぷり。女性の味方、鹿肉の実力にせまる!』

2015年8月22日 12:00

ヘルシーで栄養たっぷり。女性の味方、鹿肉の実力にせまる!

ヘルシーで栄養たっぷり。女性の味方、鹿肉の実力にせまる!


みなさん、鹿肉料理は食べたことがありますか?筆者はミートソースになったものなら食べたことがあったのですが、しっかりとしたお肉の塊は鹿肉専門店で先日はじめて食べました。

味わいは?
ヘルシーで栄養たっぷり。女性の味方、鹿肉の実力にせまる!


普段食べなれないお肉なので、クセが気になるかなとちょっと心配でしたが、いざ出てきたお料理はくさみがない!もちろん、牛や豚・鶏にくらべると多少のクセはありますが、まったく気にならず、むしろ淡泊な赤身であっさりとして食べやすかったです。赤ワインにもよくあいました。

鹿肉料理のおいしいシーズン

日本ではあまりなじみがありませんが、じつは昔から食べられていました。また、フランスを中心としたヨーロッパでは高級食材としてあつかわれています。お店のシェフにうかがったところ、今はまだ暑いさかりですので鹿肉が比較的淡泊で、これから秋にむけて旨味がのってどんどんおいしくなるそうです。

鹿肉のおどろくべき栄養
そこで、鹿肉の気になる栄養素について調べてみました。すると、とても優秀な食材であることが判明したのです!

1: 高タンパク、低カロリー、脂質やコレステロールが少ない

鹿肉100gあたりのタンパク質は約22g(牛肩ロースは16.5g)


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.