恋愛情報『体幹があると疲れにくい! 赤ちゃんに見習う体幹トレーニング』

2015年8月29日 20:00

体幹があると疲れにくい! 赤ちゃんに見習う体幹トレーニング

体幹があると疲れにくい! 赤ちゃんに見習う体幹トレーニング


体の疲れを感じやすい人は、体幹が弱っているケースが多いのが特徴。体幹が弱ることで、立っていたり、座っているだけでも疲れを感じてしまいます。体を支えるための体幹は、生きていくうえでは大切なもの。疲れを感じやすい人は、まず体幹を鍛えてみるといいかもしれません。

でもやっぱり運動が嫌い
体幹があると疲れにくい! 赤ちゃんに見習う体幹トレーニング


体を動かすことって、実際に行動するより心を動かす方が大変。運動が嫌いだとより、体を動かすなんて!と思ってしまいますよね。でも、本当に簡単な運動ならどうでしょう?実際に、簡単に体幹を鍛えられる方法が。

ちょっとした動きが体幹を鍛えている

簡単な運動は、赤ちゃんに見習うのがポイントです。体を寝返らせることができたら、生まれたての赤ちゃんにとっては一歩を踏み出した証拠。その次はハイハイです。両手両足をついて動くことをはじめます。これらの動きは立派な運動!体幹を鍛える運動となっています。

人間の動きに注目した人
この赤ちゃんの運動をトレーニングとしてとり入れたのが、アメリカで活躍しているロバート・オオハシ氏(理学療法士)です。人の動きは自然な動きをしていれば、体幹ができあがりケガもしにくくなるといわれています。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.