恋愛情報『美しすぎる美容家たちが実際にやっている“エイジングケア”まとめ!』

2015年9月3日 11:00

美しすぎる美容家たちが実際にやっている“エイジングケア”まとめ!

美しすぎる美容家たちが実際にやっている“エイジングケア”まとめ!


いよいよ夏バテと初秋の乾燥で肌がゆらぐ季節がやってきました。
季節の変わりめのケアは、なにから手をつけていいか難しいですよね。雑誌『MAQUIA』9月号では、美しく年齢をかさねている美女のエイジングケア特集が組まれていました。そのなかから、筆者やまわりの美女も実際にとりいれていたりすぐに実践しやすいものをセレクトしまとめてみました。「美しい人のケアをまねすれば美しくなれる」は本当ですよ!

美容家たちはこうして美をキープしている!美容家・君島十和子さん
美しすぎる美容家たちが実際にやっている“エイジングケア”まとめ!


【ビタミンCを摂取】
アラサーからの支持率No.1の君島さんはアンチエイジングを目指す女性の永遠の憧れ。とくに、「シミのないキレイな肌」の印象をお持ちの方が多いのでは?そんな君島さんがシミのない肌をキープしている秘訣は、ずばり「ビタミンCを意識して摂取する」こと。外出する日は皮膚科で処方されたビタミンC(シナール)を多めに飲んでそなえているのだそうです。筆者もシナールの愛飲者。努力でシミは予防・改善できるということですね!

【寝るまえのラジオ体操】
ラジオ体操は、大きな筋肉を効率よく使うようプログラムされており「寝るまえにラジオ体操をおこなうのを習慣にしている」


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.