恋愛情報『読書の秋! 食のプロが30代女性におススメする「おいしい本」 【前編】』

2015年9月28日 12:00

読書の秋! 食のプロが30代女性におススメする「おいしい本」 【前編】

読書の秋! 食のプロが30代女性におススメする「おいしい本」 【前編】


こんにちは!フードコーディネーターの國塩亜矢子です。仕事がら、秋といえば断然「食欲の秋」の筆者ですが、読書は昔から大好き。
そこで今回は秋の夜長のおともにおススメの「おいしい本」をいくつかご紹介したいと思います!

読書のススメ

本のなかに描かれる世界を文字を追いながら頭のなかでイメージしていると、まるで旅に出たり映画を観たり、ときには恋をしているかのような感覚に陥りますよね。ただ活字を追うだけの「読書」という行為がもたらしてくれる非日常の世界は無限大。これぞ読書の醍醐味!
社会人になって仕事をはじめると、どうしても仕事関係の専門書やビジネス書ばかりを読んでしまいがち。でもときには仕事とまったく関係のない本を読むことも大切。気分転換になりますし、意外と仕事や暮らしに役立ついいアイデアが湧いてきたりするものです。
「最近本を読んでいない」「気付けばビジネス書ばかり読んでいる」という方はぜひ、普段あまり読まないようなジャンルの本にも手を伸ばしてみませんか?

読み進めるうちにお腹が空いちゃう……?

読書の秋は食欲の秋!ということで今回は「食」に関する厳選図書を何冊かご紹介したいと思います。食べることが好き、料理が好きという人にはモチロン、そうでない人にもぜひ読んでほしい本ばかり。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.