恋愛情報『痩せていればOK!? 痩せ信仰の危険性』

2015年9月28日 23:00

痩せていればOK!? 痩せ信仰の危険性

痩せていればOK!? 痩せ信仰の危険性


雑誌やテレビなどで出てくる女優さんやモデルさんに憧れると、多くの女性は「痩せなければ!」と思う人も多いはず。しかし痩せるといっても「脂肪を落とす」のと「筋肉が落ちてしまう」のとでは大きな違いがあります。

プロ意識の違い
痩せていればOK!? 痩せ信仰の危険性


女優さんやモデルさんは体のメンテナンスをしっかりとされていて、専属のトレーナーの方や食事のアドバイザーを付けている方がほとんど。しっかりと体力もなければいけないため、体のメンテナンスは必須事項として気をつけられています。そのため、痩せていても健康的でお肌もキレイですよね。

痩せたいのはなぜ?

「太っていると病気になりやすい」という恐怖から痩せたい人もなかにはいるかもしれませんが、女性の場合一番多い理由は女優やモデルさんが痩せているから、ではないでしょうか?ところが国立がんセンターの疫学調査では「BMIが25~27くらいの小太り」くらいが一番健康的で長生きなのだとか。

痩せていても注意が必要
痩せている人でも脂肪が多い人は注意が必要です。筋肉がない分脂肪燃焼が行われないため、痩せているのにメタボ体型になることも。見た目は細いのに筋肉がなく脂肪が多い人は「サルコペニア肥満」


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.