恋愛情報『女の品格急上昇! 心も癒される「大和言葉」のススメ』

2015年10月24日 23:00

女の品格急上昇! 心も癒される「大和言葉」のススメ

女の品格急上昇! 心も癒される「大和言葉」のススメ


昨年からとくに大人の女性たちのあいだでジワリと注目されている「大和言葉」。
今回はそんな大和言葉についてご紹介したいと思います。

「大和言葉」の魅力とは?

日本の風土のなかで生まれた言葉、「大和言葉」。大和言葉が持つ独特の知性や優雅な響きは、とくに使う本人やまわりの人の心を癒してくれます。コミュニケーションツールである「言葉」が、ただの無機質な「手段」ではなく「心」のこもったあたたかみあるものに変身する……そんな大和言葉マジックを、ぜひあなたもマスターしてみませんか?
いつもの言いまわしを少し変えるだけで、背筋がピンと伸びるような気持になりますよ。

今すぐとり入れられる「大和言葉」
それでは、初心者さんでも違和感なくとり入れられる大和言葉をいくつかご紹介したいと思います。

秋にピッタリの大和言葉

女の品格急上昇! 心も癒される「大和言葉」のススメ


・ 「秋まさにたけなわ」
秋に出す手紙の冒頭文にピッタリの大和言葉。「秋が日ごとに深まっている」という情緒あふれる季節感を演出できます。受けとった側の目にはきっと、秋ならではの迫力ある紅葉風景が浮かぶことでしょう。

・ 「月が冴える」
「曇りのない澄んだ夜空の美しさ」をあらわす大和言葉。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.