恋愛情報『思わず苦笑いしてしまう結婚式のスピーチあるある6つ』

2015年10月29日 12:00

思わず苦笑いしてしまう結婚式のスピーチあるある6つ

思わず苦笑いしてしまう結婚式のスピーチあるある6つ


友だちや親戚の結婚式に参加したとき、乾杯の前に切っても切り離せないのがスピーチですよね。このスピーチ、壇上に立つ側が緊張するのはもちろんのこと、内容によってはきいているこちら側が血の気が引いてしまう……なんてことも。
そこで今回は「思わず苦笑いしてしまう結婚式スピーチあるある6つ」をご紹介していきましょう!

恥ずかしエピソードが度をこしている

参加者たちを笑わせるためのちょっと恥ずかしい過去のエピソードが公開されることってよくありますよね。でもそのエピソードがクスっと笑えるものではなく、「え?こんな恥ずかしいこと墓場まで持っていきたいわ!」というような内容なのに話してしまう人も。そんな度をこえた恥ずかしエピソード、新郎新婦はもちろん観衆側もかなり気まずい雰囲気に。

新郎新婦の元恋人の話を持ち出す

こちらも笑わせるためのおもしろエピソードのひとつとして、元恋人とのネタを投入する人がいます。じつはまったく新郎もしくは新婦の知らない事実だった……なんてことも。笑えないどころか、結婚式事態をぶち壊してしまう事態になってしまいます。

内輪ネタを延々と話す

思い出のエピソードも、完全に仲間内にしかわからない内容で、ストーリーのはじまりや人間関係・時系列がさっぱりわからないものだと、きいていて本当につまらないですよね。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.