恋愛情報『ママ必見! 親子のきずなを深める「ベビーマッサージ」の魅力とは?【前編】』

2015年11月24日 09:00

ママ必見! 親子のきずなを深める「ベビーマッサージ」の魅力とは?【前編】

ママ必見! 親子のきずなを深める「ベビーマッサージ」の魅力とは?【前編】


出産前後のママなら誰もが一度は見聞きしたことがある「ベビーマッサージ」。親子のきずなを深める大切なスキンシップ法として今、あらためて注目されています。
今回はそんなベビーマッサージの魅力について、ロイヤルベビーマッサージ認定セラピスト・JADPチャイルドコーチングアドバイザーであり「Macherie(マシェリ)」代表兼セラピストの下島依子先生にお話をいうかがいました。

実はママもいやされる!ベビーマッサージの2大メリットとは?
ママ必見! 親子のきずなを深める「ベビーマッサージ」の魅力とは?【前編】


赤ちゃんだけではなくママにとってもメリットが大きいというベビーマッサージ。ママにとってのメリットは大きく2つあるんだとか。そのメリットについて詳しく教えていただきました。

1: スキンシップすることじたいによるいやし

ベビーマッサージの魅力のひとつは、なんといっても親子のスキンシップ。ふわふわで柔らかく甘い香りがする赤ちゃんを抱っこしたり、遊びを通しての触れ合いは親子ともに自然と笑顔が増えるもの。
ベビーマッサージによる赤ちゃんとの皮膚接触(スキンシップ)は、母親の体内に愛情ホルモンとも呼ばれる「オキシトシン」の分泌を活性化させ、母親の産後の回復や精神的な安定、充足感を導き出すことが科学的にも証明されているんです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.