恋愛情報『寝坊したときのすっぴん隠しテクニック』

2015年11月25日 08:00

寝坊したときのすっぴん隠しテクニック

寝坊したときのすっぴん隠しテクニック


朝起きるのは得意ですか?苦手ですか?朝起きて時計を見て青ざめるくらい寝坊してしまったとき……どうやって早く家を出るか焦りますよね。メイクする時間も髪を洗う時間もない。こんなときに素早く家を出るためのすっぴん隠しテクニックをまとめました。

メイクをする時間がないとき
どうしても時間がないときは、マスクで顔を隠すという手もあります。眉毛だけササっとかいて、マスクでごまかしましょう。逆に、リップだけ塗って目はサングラスで隠すという方法も。
その場合、筆でしっかり塗るタイプの口紅よりペンシルタイプになっていてそのまま塗れるタイプや、指でぽんぽんと載せられるタイプのものの方が時間がかかりません。目が小さくてすっぴんの目じゃ外に出られない!という方はこちらの方がオススメ。サングラスはさすがに目立つ……という方はダテメガネを使いましょう。すっぴん隠しには普段家でかけているような普通のメガネではなく、べっこうやセルフレームのおおぶりの「アラレちゃんメガネ」が正解。時間がないなかであれこれするのは大変ですが、肌がキレイならすっぴんでも「すっぴん風メイク」なのかなと思ってもらえる確率が高くなります。化粧水で整えたらBBクリームなどでざっと肌を整えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.