恋愛情報『湯船に入れるだけ! その効果がうれしいホームメイドなバスレシピ』

2015年11月25日 18:00

湯船に入れるだけ! その効果がうれしいホームメイドなバスレシピ

そんなバラ風呂に期待できるのは、精神的疲労を癒す効果。バラの香りは疲労回復、ストレス解消などの効果があり、バラ風呂につかればリラックス効果が期待できます。
見た目にも美しいバラの花と一緒にお風呂に浸かるのが理想的ですが、お手軽に楽しみたい方にはローズウォータがオススメ。また、バラやローズウォータは無農薬のものをチョイスするのが◎。

カカオ風呂でアンチエイジング

カカオ風呂は、ココアの甘い香りが漂う一風変わったバスレシピ。チョコレートパックなどというセラピーがエステに存在するほど、カカオはお肌によいとされています。その秘密はカカオに含まれるポリフェノール。ポリフェノールがもつ抗酸化作用はお肌の老化を予防する効果があるといわれています。

ハチミツ風呂で保湿

湯船に入れるだけ! その効果がうれしいホームメイドなバスレシピ
浴槽に大さじ2、3杯のハチミツを入れるだけで楽しめるハチミツ風呂。いろいろな効能が知られるハチミツですが、その中でもすぐれているのがハチミツの保湿効果。ハチミツ風呂に入ると、お風呂あがりにお肌がしっとりしていることに気づくはず。乾燥の気になる冬の時期にとくにオススメです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.